2014-01-01から1年間の記事一覧

ねぎらい介護

自分を、 ゆる☆ゆるしていますか?緩く☆許すことです♪ 介護職の方は、 真面目な方が多くて、一つの課題を、 ただひたすら取り組まれる。 これはこれで、良いのですが、 時には、 自分に緩くしてみたり、許してみたり、 してみませんか? ねぎらい介護セラピ…

ねぎらい介護

横浜港にいます。気持ちいい〜♡ 心地いいことしていますか?

ねぎらい介護

『あなたが、大事なんです‼︎』 介護職員で、チームの一員で、仕事していると、 介護技術が、ある人や、 言葉に長けている人に 圧倒されたり、自分に自信がなかったりすると、自分の存在意義も、 低くなったり、しませんか? あなたが、大事なんですよ!認め…

ねぎらい介護

《認める*褒める》は、条件付き《ねぎらい》は、無条件... ねぎらいは、おもてなしの心に通じていて、 決して見返りを求めていません、 あなたが、気づかなくても、 あなたが、居てくれることを、 口に出して、感謝します♪♪♪ ありがとう〜

ねぎらい介護

『記念日は、大切だよ』 勤めているデイサービスで、お誕生会をしました。 誕生日なんて、忘れちゃったのよ!と、言いながらも、 お祝いしてもらうのは、嬉しい... あなたの記念日は、いつですか? いつもいつも、誰かのために行動しているあなたなので、 自…

ねぎらい介護

今日も、お疲れ様でした。 私、もう限界なんです! と、いきなり相談をされる。 どんな事があるか、聞いてみると、 いろいろあるある。 その話しだけを、鵜呑みにするわけにはいかないけど、 そのスタッフ一人 耐えられないことがあるんだよ。 介護の技術を…

ねぎらい介護

「引きこもりだった僕が、一年間続いたんです!」 そんな風に、26歳の男性スタッフさんの話し。 おーーーーっ頑張ってるね。と、 話すと、 そういえば、なんでこんなに続いたんでしょ?と、 逆質問を、受けてしまいました。 楽しい?と聞くと、楽しいッス‼︎ …

ねぎらい介護

今日も一日、お疲れ様でしたー。今、仕事中の方も、明日、早番の方も、今日一日、終わりましたよ*(^o^)/*今日は、どんな一日でしたか?明日は、どんな一日にしたいですか?明日は、こんなことをやってみたい!大きな事じゃなくていいんです。ちょっとした事…

ねぎらい介護

『明けない夜は、ない‼︎』今、介護で大変な思いをしていませんか? 介護職の方なら、 チーム関係が難しくて とか、在宅介護していらっしゃる方なら、 認知症や、介護技術、看護について、 わからないことで、大変な思いをしていませんか?原因が、わかれば、…

ねぎらい介護

「ありがとう」いつも、そんな事を言わない人が、『ありがとう』って言うと、あの人いい人かも…と思えるのが、介護職です。ありがとうFacebookへようこそ

ねぎらい介護①

練習です。どんな記事になるのかな? ねぎらい介護セラピストねぎらい介護セラピスト お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す こちらは、関連がありません。お試し投稿です

ねぎらい介護

今日も、一日お疲れ様でした。あなたの記念日は、いつですか?自分へのご褒美の日 (ご褒日)にしてみませんか?

ねぎらい介護

4月になると、介護施設では、花見や機能訓練なども、新しいメニューにしてみたり、何かと仕事が、増えませんか? お疲れ様でーす(*^◯^*) さて、今日は、《常に楽しむ...》 常に、楽しむのは、自分です。 介護をしている人が、 楽しまなければ、 介護を、受…

ねぎらい介護...

介護のスタッフは、仕事の内容は、キツイとか、キタナイとか、給料ヤスイッと、言われているのに、履歴書出して、お勤めをはじめている。 私は、そんな顔晴る介護スタッフを、 応援しています。 よろしくお願いします ねぎらい介護セラピスト 伊藤 亜希子

ねぎらい介護とは?

オドロキの介護術の引用…まだ、お試し中https://www.facebook.com/groups/1399822803594667/permalink/1415586548684959/

ねぎらい介護職人の始動...

今日から、ねぎらい介護職人のブログ始動です! これは、お試しバージョンV(^_^)V よろしくお願いしますm(_ _)m